FC2ブログ

スポンサーサイト

author photo

By浦之

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

丙でイベントを完走したい!2017年秋E-2編

author photo

By浦之

201711200000時点の情報です。
随時更新していきますのでよろしくお願いします。
また、丙での攻略記事になりますのでご承知下さい。



目次

①海域情報
ギミックの場所、通るルート、編成例

②ギミック解除
ギミック解除用編成・装備・解除の様子(動画予定)

③ボス攻略
ボス用編成・装備・戦闘の様子(動画)

④まとめ
雑記など

海域情報

Fall_2017_Event_E-2.png


今のところ丙難易度ではJマスの潜水新棲姫たちを倒しS勝利することで左側のスタート地点が出現するようです。
注意すべき点としては高速戦艦を入れることができれば非常に楽になるということでしょうか。
用意できるようでしたら駆逐艦と交代すると良いと思います。
陣形はは単横→警戒陣→単横

また更新します。

目次へ戻る



ギミック解除

ギミック解除に使った編成です。
青色の枠で囲われた艦娘は艦種さえ合えば誰でも大丈夫なもの
オレンジ色の枠で囲われた艦娘はいれば優先して使いたいが、いなければ同じ艦種の誰でもOKなもの
です。

五十鈴改二がいなければ軽巡は名取かと同じ装備にして下さい。
攻略編成_20171120-160907457


ここまできたらあとはボス戦です。
目次へ戻る

ボス攻略

ボス戦の装備もこれでOKです。
攻略編成_20171120-195139923

基地航空隊はボスマスまで半径5が必要なため、流星系を使うことになると思います。
動画内と同じものが用意できれば問題ないかと思います。
では、実際の様子です。



また、志摩艦隊が2隻用意できない場合には以下の編成でも行けなくはありません。
攻略編成_20171120-173153874
こちらも道中は警戒陣、ボスマスのみ単縦陣。
基地航空隊は動画を御覧ください。
但し、駆逐艦にキラ付け推奨です…



勝てないようなら決戦支援を戦艦2駆逐艦2くらいの編成で出してみると良いかと思います。
支援艦隊に関してはこちらを参照下さい。
なお、秋イベ開始時に支援艦隊編成の仕様変更が入ったため、編成例は当てにならなく鳴っています。
なるべく早めに直しますので、今回は装備例だけご覧頂ければと思います。
イベントボスの倒し方~⑩支援艦隊の使い方―編成・装備テンプレ
目次へ戻る



まとめ


E2 丙についてざっくりとですがまとめました。
まだ抜けていない初心者さん達の参考になれば幸いです。
私で良ければわからないことなど、極力(絶対ではありません)答えていきたいと思いますので、良ければ下のツイッターにDMでも飛ばして下さい。


ついでになりますが、もし暇な方がいましたら、こちらを解いてみて時間を潰してもらえたらなー、なんて思います。






最後に、この記事は基本的に2つのwikiの情報をもとにまとめを行いました。ありがとうございます。
艦隊これくしょん―艦これ―攻略wiki
Kantai Collection ENGLISH WIKIA
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。